スピリチュアルを仕事にしたいなら

投稿日: 2023.12.29 最終更新日: 2024.2.12
スピリチュアルアルケミスト 小西未珈

スピリチュアル カウンセラーになるには

スピリチュアル カウンセラーになるためには、下記の能力・スキル・覚悟が必要だと考えています。

①チャネリング能力
②カウンセリングスキル
③内省ができること
④本気でスピリチュアル カウンセラーになりたいと思っていること
⑤本当の能力とスキルが身に付くスクールで学ぶこと

なぜ、チャネリング能力が必要?

なぜなら、スピリチュアル カウンセラーは、心理カウンセリングが行う部分とは違う部分を確認していくからです。
それには、チャネリングという能力が必要になります。

特に、高次の層に繋がるチャネリングが必要となりますが、この能力とスキルはどこでも学ぶことが出来るわけではありません。
限られたところのみ、学ぶことが可能となっています。

高次のチャネリングを学ぶなら↓

なぜ、カウンセリング力が必要?

カウンセリングと相談に乗ることでは違うからです。
スピリチュアル カウンセリングは、ある程度カウンセリングのスキルがないと、カウンセラーとしてのサポートができないことがあります。

LUMINOUSのカウンセリングスキル講座は、イギリスの補完療法士 認定協会から認定を得ています。
さらに、カウンセリングとチャネリングをどう組み合世話てカウンセリングを提供するのかも講座で教えています。

何故なら、カウンセリングの中にチャネリングをどのタイミングで組み合わせていけばいいのかが、最初の頃は分からないことがあるからです。

なぜ、内省が必要?

カウンセラーという仕事をする場合、自身のことを知らなければ、他者のカウンセリングも表面的なものになるからです。

自分のことを知っているようで、知らないのが私たちです。
常に内省しているようでも、忙しいとつい内省も忘れがちとなってしまいます。
そのため、内省をいつも心がけることは、カウンセラーにとって必要なことです。

また、内省できる方の方が、お客様の問題がどこにあるのかを素早くチャネリングで導き出せます。
その場所は、お客様がほとんど認識していない場所にあることが多いため、内省できているカウンセラーの方が早くその場所に繋がり、情報を得ることができるのです。

本気でスピリチュアル カウンセラーになりたい!と思っていること

本気で何かになりたい!って思う時って、本気でそれに向かって勉強すると思います。
この仕事も全く同じです。
基礎からしっかりと学び、レベルアップし、仕事が出来るようになるステップアップは大事です。

この基礎からしっかりと学び、お客様に喜ばれるような仕事をしたい!と思って来る方々は、その後仕事を始めても、すぐにお客様が来るようになります。

ホームページもSNSもやっていないけど、お客様が来ている方も生徒さんの中にはいるからです。
それは、しっかりと成果を出せている、成果を出せる能力とスキルがあるからです。

本当の能力とスキルが身に付くスクールで学ぶこと

スピリチュアル カウンセラーになるためのスクールは数多くあります。
せっかく、学ぶのなら本当の能力とスキルが身に付くところで学ぶことです。
何故なら、我流はあくまでも我流だからです。
わたしも学ばなくてもチャネリングは出来ていましたが、しっかりと学んでよかったと思っています。

スクールを選ぶ場合は、卒業生がちゃんとスピリチュアル カウンセラーとして仕事をしているのか、その人達がどのような仕事を提供しているのか、ちゃんとお客様から喜ばれているのかなどをチェックすることが大切です。

わたしのコンサルテーションでは、モニターも実施しています。
実際に、スクール卒業生のモニターを体験して頂くことも可能になっていますし、卒業生に質疑応答できるようにもなっています。

だいたいどのくらい学ぶ人が多いの?

わたしのスクールの目安だと、だいたい順調に受講していくと4ヶ月くらいで仕事を開始しています。もちろん、仕事を開始しながら、さらに高度なスキルを学ぶ人がほとんどとなっています。

わたしが提供している講座のほとんどを受けて開業する方もいますし、チャネリング講座のみを受けて開業される方もいます。もちろん、その方のタイミングで仕事を開始していますが、仕事を始めても継続して学ぶ人の方が多いです。

なぜ、継続して学び続ける人が多いの?

何故なら、お客様のご相談が多岐に渡るためです。結婚や恋愛相談から、仕事や家庭問題、親子問題、霊的な問題など多岐に渡ります。

実際に、カウンセリングして分かると思いますが、カウンセリングだけでは、なかなか変化が起きにくいのです。それは、実際に行動し、意識を変えるのは、お客様だからです。

自分で行動を変えられない、意識を変えられないというお客様が多いのが現状です。
そのため、エネルギーワークなどを学び、お客様の行動や意識が変化するようなサポートが必要となって来るのです。

すると、エネルギーワークのような別の技術が必要になってくるため、学ぶ必要が出て来るわけです。

スピリチュアル カウンセリングを受けても変わらない?

カウンセリングしてもらっても、変わらなかったとって、わたしの生徒さんのサロンに来る方が増えています。

それは、何故か・・・、カウンセリングだけでは短期間に変えられないことが多いからです。
先ほども言いましたが、それは、お客様が努力する部分だからです。
ですが、ほとんどのお客様は、短期間に何か変化が出てくることを求める方が多いのです。

その結果、お客様に満足してもらうための能力やスキルが必要となるのです。
そのため、高度な能力やスキルでないと、結果が出にくいことが起こっているのです。

自分の人生が変わって来ると

人生が変わって来たお客様は、スピリチュアルの能力やスキルを学びたいと思うようになってきます。
何故なら、自分が変わったように、他者にセッションを提供していけば、他者も良くなると思い始めるのです。

わたしの生徒さん達の場合、自然とセッションを提供していた側から、教える側に変わってきます。
そして、お客様も、セッションを受けていた側から、セッションをする側へと変わっていくのです。

このような流れがあると、スピリチュアルの仕事がどんどん広がって来るのです。

関連記事

PAGE TOP