悩みが減るだけでなく生きるのが楽になる方法

掲載日:2023年9月10日
スピリチュアルアルケミスト 小西未珈

人はなぜ悩むのでしょうか?悩みの原因とは・・・

多くの人は、色んな問題を持ち、その問題を解決するために悩んでいます。

例えば、
-人間関係(親子・夫婦・パートナー)
-仕事
-恋愛(結婚)
-お金
-健康
使命・夢

では、なぜこれらの問題に関して悩みを持つのでしょうか・・・。
①恋愛・結婚・仕事(夢)など、未来に確証がないから、本当に自分の望む形になるのかが分からないため不安に感じる。
②お金や健康に関しても、将来に不安を感じることや、今お金が必要だけど手元にないといった悩みや、健康を害している部分にフォーカスし、生活や生命への不安や恐怖へと発展していきます。

悩みがなくなるには?

悩みをなくしていくには、

①その悩みを考えることに変える。
②その悩みを解決するための行動を起こす。
③悩まないようにする。

などです。

①は、悩むことから考えることへ切り替えることで、未来への不安から解消され、悩みから解放される可能性があります。
②は、問題の解決方法を知る、もしくは聞くことによって、解決するための行動を起こすため、問題に対する悩みが解消されてきます。
③は、問題について悩むことがなくなります・・・。

でも、そんな簡単に出来るのでしょうか。
解決方法をどうやって知ることができるのでしょうか。
悩まないことって可能でしょうか。。。

悩んでいる人が、悩みを解決する良い方法は?

悩みは、ステップを踏んでいくことで解決しやすくなります。

①何に悩んでいるのかを認識する。
②悩みを他者に相談する。
③自分で何ができることを決める。

ステップ③までは、結構出来る人が多いです。
でも、自分で出来ることを決めても、結局は決めたようにできず、自己嫌悪に陥る人もいます。

そうなった時に、それでも悩みを何とかしたい・・・と思った人の中で、スピリチュアルサロンに来る人もいます。
悩みをなんとかしたい・・・という想いを持つことは大切なことなのです。

どのようなサポートが悩みを解決するために可能になりますか?

スピリチュアルサロンでは、①~③の部分のカウンセリングの部分だけでなく、悩みを解決する行動をするために必要なサポートをエネルギー的に行っているところが多いです。
ただし、エネルギーには、色んな手法や適応範囲があります。

スピリチュアルカウンセリングなどを行う際は、現状の状態をチャネリングして情報を集めます。
カウンセリングをしながら、集めたら、その中から、今の状態から変化を起こすための必要な情報を確認します。
その後、どのようなワーク(ヒーリング)なら対応できるのかを確認し、提案していきます。

このように、
①チャネリングして問題の情報を集める。
②カウンセリングをしながら、問題解決に必要なアドバイスをします。
③その問題を解決するために、サポートできるエネルギーワークやヒーリングを提案する。

エネルギーワークやヒーリングを受けるかは、クライアントさん次第になりますが、ほとんどのクライアントさんは、現状を変えるために何かできることを探している方々が多いので、エネルギーワークやヒーリングを受ける方が多いのです。

ちなみに、こちらには、自分で自分の問題を解決するために、学びに来る方も多いです。
問題は、1つではないので、自分に解決する方法を身に付ける方が、問題も解決しやすくなります。

関連記事

PAGE TOP